康晴農楽園にっき2013年03月

   

康晴農楽園にっき

 
 
 
 
 
    

伊豆ONEファーマーズマーケット有難うございました。

花冷えとなりました昨日の3月30日【伊豆ONEファーマーズマーケット】に出店いたしました。
お越しくださいました方、有難うございました。
おかげさまで突然の初回出店にしては、まずまずの売り上げとなりました。

こんな素敵なお店でした。



美味しい健康に良い無農薬&無肥料(自然農、自然農法)の野菜を対面での試食販売。
無肥料野菜は、まだまだ知られていないんですよね。
小さな子供を持つお母さんは興味、対応しているのは家のかみさんデス。


伊豆ONEファーマーズマーケットは今回で2回目。
街中ですが回数が浅いため近隣の方に知られてなく、ゆったりとした会場で、お客さんの数にはまだまだ余裕があるようです。
一番奥に見えるのが我がお店。


「これからさらに盛り上げていくぞ!」と決起する店員さん。
左はいつもお世話になっている滝野さん。右は家の家内です。


お買い上げくださいましたお客様、有難うございました。
また、次回も参加する予定です。
宜しくお願い致します。

伊豆ONEファーマーズマーケット

今週末 3月30日土曜日に伊豆の勇士と

ファーマーズマーケットに参加します。


家の野菜は里芋、長ネギ、ブロッコリー、アシタバ、からし菜です。
仲間の卵、ハチミツ、柑橘、etc.と一緒に出品いたします。

遊びに来てね。(But 私はたぶん畑にいるでしょう)

宜しくお願い致します。




会場のとりバックス函南のMAPです。


より大きな地図で とりバックス函南 を表示

今日のまごころ市場






本日のまごころ市場への出荷品

3月26日 火曜日

からし菜が収穫が少量となったためまごころ市場への出荷は終了いたします。

夏野菜ができるまでしばらくの間、出荷はお休みになります。

宜しくお願い致します。


ホームページ "大仁まごころ市場"

より大きな地図で 大仁まごころ市場 を表示

静岡県 伊豆の国市田原野440-4
 

今日のまごころ市場


本日のまごころ市場への出荷品

3月25日 月曜日


からし菜



宜しくお願い致します。


ホームページ "大仁まごころ市場"

より大きな地図で 大仁まごころ市場 を表示

静岡県 伊豆の国市田原野440-4
 

ネオニコチノイド

金大理工研究域自然システ ム学系の山田敏郎教授らの研究グループが日本臨床環境医学会でネオニコチノイドの危険性について発表しました。

《ネオニコチノイド系農薬の使用中止等を求める緊急提言》

《北國新聞》

ネオニコチノイド系の薬は、現在農薬の支流となり家庭でもペットのダニ除けなどにも使われています。

大げさに聞こえるかもしれませんが、蜂がいなくなると虫による植物交配ができなくなり、人の食べるものほとんどが存在できなくなることを意味します。
どのくらいのスピードで世界から蜂がいなくなるのか?
食糧問題に。。。恐ろしい。

イベント参加

3月10日日曜日に【東日本大震災チャリティーイベント】に家のかみさんが参加してきました。

報告が後でスミマセン。




三回目となりました今回は、今まで以上にパフォーマンスイベントなど内容がより充実し来場者も多かったようです。

康晴農楽園からは、からし菜と里芋、そして蔓で編んだ籠を販売いたしました。
おかげさまでいっぱい売れました。
お買い上げ有難うございました。


来年も参加しようと思っています。


高橋 康晴

    Facebook : 高橋 康晴
    2010年より縁あって静岡の伊豆で完全無農薬&無肥料 不耕起草生栽培で営農。
    自身の命は他のすべての命と一緒に育まれること、ガイヤ理論を念頭に生命豊かな畑でエネルギーいっぱいのお野菜を作っています。
    ストレス社会で【感じること】にブロックをかけている人たちに、食べることで生き物の生命力を感じてほしい。
    食を通じで感じることの大切さを伝えていきたい。


02 | 2013/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
   大仁まごころ市場
  山の中のはちみつ屋さん
  ピザバス
   うつわ屋kiki
  トゥッティカフェ          オーガニック&ベジタリアンカフェ
  ごはん食堂 桐家
    やおや内野           3代続く宇佐美の八百屋
   焼き菓子 tent
   ことり工芸舎             民芸品 器のお店
 青森の老舗自然食品のお店    あの奇跡のリンゴが買える