康晴農楽園にっき2013年10月

   

康晴農楽園にっき

 
 
 
 
 
    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  コメント(-)  |  トラックバック(-) ▲ TOP

NUMAZU STYLE



本日10月20日 沼津スタイルに参加します。


康晴農楽園の本日のお野菜

出島


西豊


東京カボチャ


バターナッツ



紅東


京波ピーマン



万願寺唐辛子


赤ひげ葱


その他 人参[黒田五寸]、サツマイモ[紅はるか]、ニンニクなど。



宜しくお願い致します。


スポンサーサイト

第33回静岡自然農の会

久しぶりに自然農の会の勉強会に参加してまいりました。

小雨の降る中、会長の高橋浩昭さんの圃場とのこともあり新記録の50人を超える人たちが集まり
関心の高さを感じます。
もし晴れていたら70人くらいになったのでは、、と言われていました。

ハンドマイク片手にレクチャーする浩昭さん


大根は虫にも食べられず順調です。
家のはダイコンハムシが多くてまき直し寒冷紗を掛けたくらいなのに、、
順調に育っていました。サスガ。
間引きの微妙なタイミングを丁寧に説明していただきました。


人参畑
抜けているところは獣に食べれれてしまったところだそうです。


オクラも順調でまだまだ収穫できそうです。


雨のおかげで私は途中から参加でき、浩昭さんのレクチャーと知人とのご挨拶だけで、
夕方出荷作業が有ったのでそそくさと早退してしまいました。

親睦会に参加することができなかったことが心残りです。
次回はフルタイムで参加できるように順調に作業をしないとね。


高橋 康晴

    Facebook : 高橋 康晴
    2010年より縁あって静岡の伊豆で完全無農薬&無肥料 不耕起草生栽培で営農。
    自身の命は他のすべての命と一緒に育まれること、ガイヤ理論を念頭に生命豊かな畑でエネルギーいっぱいのお野菜を作っています。
    ストレス社会で【感じること】にブロックをかけている人たちに、食べることで生き物の生命力を感じてほしい。
    食を通じで感じることの大切さを伝えていきたい。


09 | 2013/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
   大仁まごころ市場
  山の中のはちみつ屋さん
  ピザバス
   うつわ屋kiki
  トゥッティカフェ          オーガニック&ベジタリアンカフェ
  ごはん食堂 桐家
    やおや内野           3代続く宇佐美の八百屋
   焼き菓子 tent
   ことり工芸舎             民芸品 器のお店
 青森の老舗自然食品のお店    あの奇跡のリンゴが買える

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。