康晴農楽園にっき名前

   

康晴農楽園にっき

 
 
 
 
 
    

名前

これから始める毎日の農作業を通して感じたことを書いていこうと思っています。

引っ越しは7月8日で今はひたすら荷物を段ボールに詰めています。
ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ
なのに、何故かブログ書いています。


記念すべき第一回目は名前についてです。

これから伊豆の国市で始める農園の名前を 康晴農園 にしようかと思っています・・・ (康晴農楽園にしようか?)

「康晴」は、恥ずかしながら私の名前ですが、農園の名前として
「食べ物を通して健康で晴れ晴れとした日々を送って頂く」
という思いから付けました。<妻であるsaezo。推薦>

私の名前の由来は、祖父が将棋好きで、その当時大活躍していた大山康晴名人から名前を頂いたとのこと。

※ちなみに私は将棋は打ちません。


体に備わる筋肉は約200日、臓器や脳は約1年、骨は約2年半で成人の場合入れ替わり、この値は遅い成分を含めた値でほとんどは1ヶ月くらいで細胞は入れ替わっているそうです。

今の己の体全ては2年半前とは異なった細胞で、8割は1カ月前には無かった細胞、それから食べた物によって新たにできた細胞なんです。

この早さには驚きです。w( ▼o▼ )w オオォォ!!

体を作る材料にこだわっていますか?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
※パスワードは任意の半角英数字(4~8文字)を入力して頂くと、入力表示後再編集したい場合、パスワードを入力することによって編集できるようになります。
<%comment_captcha>


高橋 康晴

    Facebook : 高橋 康晴
    2010年より縁あって静岡の伊豆で完全無農薬&無肥料 不耕起草生栽培で営農。
    自身の命は他のすべての命と一緒に育まれること、ガイヤ理論を念頭に生命豊かな畑でエネルギーいっぱいのお野菜を作っています。
    ストレス社会で【感じること】にブロックをかけている人たちに、食べることで生き物の生命力を感じてほしい。
    食を通じで感じることの大切さを伝えていきたい。


10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
   大仁まごころ市場
  山の中のはちみつ屋さん
  ピザバス
   うつわ屋kiki
  トゥッティカフェ          オーガニック&ベジタリアンカフェ
  ごはん食堂 桐家
    やおや内野           3代続く宇佐美の八百屋
   焼き菓子 tent
   ことり工芸舎             民芸品 器のお店
 青森の老舗自然食品のお店    あの奇跡のリンゴが買える