康晴農楽園にっき気象の変化

   

康晴農楽園にっき

 
 
 
 
 
    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  コメント(-)  |  トラックバック(-) ▲ TOP

気象の変化

3月下旬の25℃を超える暖かさで桜が咲き乱れたと思えば、
明日は最低気温が5度を下回る朝になるそうです。
今年の天気も手ごわそうです。

菜花は一気に咲いて一気に収穫が終わってしまいました。

6日の夜の爆弾低気圧による強風で倒れてしまった種どり用のからし菜の株


蚕豆は支柱をして大事に至らなかったのですが忘れていました。


明日朝の寒波来襲の遅霜対策で、今日は強風の中出始めたジャガイモの芽に
パオパオと漁網で被覆しました。

これが難儀なんです。
せっかくきれいに敷いたところを風でめくられてしまいます。
(風さんそんなに吹かないでぇ。)

これでこのあと2日間の朝の寒さにてえてくれるかちょっと心配です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
※パスワードは任意の半角英数字(4~8文字)を入力して頂くと、入力表示後再編集したい場合、パスワードを入力することによって編集できるようになります。
<%comment_captcha>


高橋 康晴

    Facebook : 高橋 康晴
    2010年より縁あって静岡の伊豆で完全無農薬&無肥料 不耕起草生栽培で営農。
    自身の命は他のすべての命と一緒に育まれること、ガイヤ理論を念頭に生命豊かな畑でエネルギーいっぱいのお野菜を作っています。
    ストレス社会で【感じること】にブロックをかけている人たちに、食べることで生き物の生命力を感じてほしい。
    食を通じで感じることの大切さを伝えていきたい。


04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
   大仁まごころ市場
  山の中のはちみつ屋さん
  ピザバス
   うつわ屋kiki
  トゥッティカフェ          オーガニック&ベジタリアンカフェ
  ごはん食堂 桐家
    やおや内野           3代続く宇佐美の八百屋
   焼き菓子 tent
   ことり工芸舎             民芸品 器のお店
 青森の老舗自然食品のお店    あの奇跡のリンゴが買える

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。