康晴農楽園にっきやんちゃなお兄ちゃんのうどん、美味かった。

   

康晴農楽園にっき

 
 
 
 
 
    

やんちゃなお兄ちゃんのうどん、美味かった。


先日友達から美味しいうどんを頂きました。

繋火という粉と塩にこだわり添加物なしのうどんだそうです。(基本ですよね。)
写真では解りにくいですが見るからに美味そうなうどんの色をしていました。
繋火うどん
うんちくがいっぱい。フムフム。。。
繋火うどん2

茹で方は手引書に従い、茹で汁にうどんを入れゴマと葱をトッピング。
繋火うどん3

さてお味は、、
うどんに使われていた塩のみで塩加減はいい感じ。

塩と粉の醍醐味を堪能させていただきました。


さぞ老舗の古くからやられているお店かと思い、ネットで検索。
ブログ 和楽プロジェクトの日々

ビックリ!作っているのはやんちゃな御兄さんでした。
繋火うどん4
※)うどんは不定期で販売しているのでブログやホームページでお問い合わせください。
うどん注文書2

彼らは岡山で「和楽プロジェクト」という活動を行っています。

岡山の民宿で受入れ支援及び、日本全土に笑顔を創出するプロジェクト実施中。

全国でスローライフを楽しんでいる方が増えています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
※パスワードは任意の半角英数字(4~8文字)を入力して頂くと、入力表示後再編集したい場合、パスワードを入力することによって編集できるようになります。
<%comment_captcha>


高橋 康晴

    Facebook : 高橋 康晴
    2010年より縁あって静岡の伊豆で完全無農薬&無肥料 不耕起草生栽培で営農。
    自身の命は他のすべての命と一緒に育まれること、ガイヤ理論を念頭に生命豊かな畑でエネルギーいっぱいのお野菜を作っています。
    ストレス社会で【感じること】にブロックをかけている人たちに、食べることで生き物の生命力を感じてほしい。
    食を通じで感じることの大切さを伝えていきたい。


08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
   大仁まごころ市場
  山の中のはちみつ屋さん
  ピザバス
   うつわ屋kiki
  トゥッティカフェ          オーガニック&ベジタリアンカフェ
  ごはん食堂 桐家
    やおや内野           3代続く宇佐美の八百屋
   焼き菓子 tent
   ことり工芸舎             民芸品 器のお店
 青森の老舗自然食品のお店    あの奇跡のリンゴが買える