康晴農楽園にっき研修生を募集します。

   

康晴農楽園にっき

 
 
 
 
 
    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  コメント(-)  |  トラックバック(-) ▲ TOP

研修生を募集します。

農作業を共にしてくれる研修生を募集いたします。

対象は、弁当持参で無農薬・無肥料の不耕起草生栽培を勉強したい方。
道具の都合もありますので前日までに
メールまたはフェイスブックからご連絡ください。
y.takahashi@ktd.biglobe.ne.jp


※車をお持ちで移動できる方。
※1日だけのスポット参加でもOK。
※雨天の場合中止になることもあります。
※学ぶ上での理想としては、季節を通して長く手伝える方。
※4月と5月は毎日。6月からは毎週土曜日と日曜日の2日間のみ。

≪主な作業内容予定≫
4月は里芋の植え付けと畝の管理の仕方。

5月はカボチャの畝つくりと直播、果菜類苗の定植と畝管理の仕方。
この他に、数回のイベントとして硬盤層を砕くためのヤマカワプログラム行います。

イベントのヤマカワプログラムは改めて詳細をお知らせいたします。

今年度はこれから新たに借りる畑もあり不耕起草生栽培を可能にするまでの
畑作りを1から一緒に勉強できることと思います。

作業の詳細は こちら 

4月と5月の圃場の場所はこちら

より大きな地図で 和田第二圃場 を表示

宜しくお願い致します。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
※パスワードは任意の半角英数字(4~8文字)を入力して頂くと、入力表示後再編集したい場合、パスワードを入力することによって編集できるようになります。
<%comment_captcha>


高橋 康晴

    Facebook : 高橋 康晴
    2010年より縁あって静岡の伊豆で完全無農薬&無肥料 不耕起草生栽培で営農。
    自身の命は他のすべての命と一緒に育まれること、ガイヤ理論を念頭に生命豊かな畑でエネルギーいっぱいのお野菜を作っています。
    ストレス社会で【感じること】にブロックをかけている人たちに、食べることで生き物の生命力を感じてほしい。
    食を通じで感じることの大切さを伝えていきたい。


04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
   大仁まごころ市場
  山の中のはちみつ屋さん
  ピザバス
   うつわ屋kiki
  トゥッティカフェ          オーガニック&ベジタリアンカフェ
  ごはん食堂 桐家
    やおや内野           3代続く宇佐美の八百屋
   焼き菓子 tent
   ことり工芸舎             民芸品 器のお店
 青森の老舗自然食品のお店    あの奇跡のリンゴが買える

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。