康晴農楽園にっき旧母屋の掃除

   

康晴農楽園にっき

 
 
 
 
 
    

旧母屋の掃除

7月8日木曜日に霜里の研修生と先輩、3人の手伝いもあって無事引越し完了。

夫婦とも荷物持ちなので、3tトラック1台に全て載せられるか心配でしたが、アリ(霜里研修生)の積載技術もあり最後はアンモナイトの化石のようにギュウギュウになってなんとか全て詰めることができました。



お手伝いくださいました霜里農場の美登さん、友子さん、研修生、卒業生の皆様、畑と田圃共に忙しい時期なのに、本当にありがとうございました。

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う




場所は伊豆の国市田中山で、畑からは天城連山が見渡すことができます。


お借りする畑は雑草が生い茂っているので、先ずは刈払機でひたすら刈ることから始めないと・・・ですが、



その前にお借りする旧母屋の掃除からで、6部屋に廊下と縁側がある日本家屋なので掃除が大変。
扉が閉まらなかったり、軒下や天袋のハチの巣を取ったりとか、長い間住んでいなかった家を住めるようにするまでには大変なのだぁ。

まだ、1週間位は身の回りのことで何かとかかりそうです。

そのころには梅雨も明けていそうですしね。

その後は、道具を揃えたり、雑草を刈ったりから始めないと。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
※パスワードは任意の半角英数字(4~8文字)を入力して頂くと、入力表示後再編集したい場合、パスワードを入力することによって編集できるようになります。
<%comment_captcha>


高橋 康晴

    Facebook : 高橋 康晴
    2010年より縁あって静岡の伊豆で完全無農薬&無肥料 不耕起草生栽培で営農。
    自身の命は他のすべての命と一緒に育まれること、ガイヤ理論を念頭に生命豊かな畑でエネルギーいっぱいのお野菜を作っています。
    ストレス社会で【感じること】にブロックをかけている人たちに、食べることで生き物の生命力を感じてほしい。
    食を通じで感じることの大切さを伝えていきたい。


08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
   大仁まごころ市場
  山の中のはちみつ屋さん
  ピザバス
   うつわ屋kiki
  トゥッティカフェ          オーガニック&ベジタリアンカフェ
  ごはん食堂 桐家
    やおや内野           3代続く宇佐美の八百屋
   焼き菓子 tent
   ことり工芸舎             民芸品 器のお店
 青森の老舗自然食品のお店    あの奇跡のリンゴが買える