康晴農楽園にっき畑の様子

   

康晴農楽園にっき

 
 
 
 
 
    

畑の様子

お久しぶりの更新です。
8月より竹林整備のバイトを始めたので畑は、日曜のみの作業となってしまいました。
手を掛けられる日数は減ったけど、苗は休みなく大きくなってくれる。

アリガタヤ、有がたや~ぁ。



清黒中長茄子         オクラ

 

ナスは3,4日前からオクラは1週間前から収穫し始めました。
両方とも柔らかく美味しいです。


モロヘイヤ           伏見甘長

 

伏見甘長は辛くないシシトウ、モロヘイヤ共にこちらも2,3日前から収穫となりました。


四角豆                     蔓ありインゲン

 


人参(時なし五寸)       唐辛子

 


胡瓜(霜知らず地這)



四角豆、蔓ありインゲン、人参、唐辛子、キュウリの収穫はまだこれから

定植、播種後しばらくは、肥料不足で株は少し小さめでした。
20日前からボカシを裏庭のバケツで作り始め、先週1株当たり半握り位をパラパラ草マルチ下に蒔きました。
結果としてナスの実も大きくなり艶が出てきたのかなぁ。

早く秋まきの種を手に入れないと、、、

どなたか余っていたら譲って下さい ナンテネ m(._.)m 。

コメント

がんばってください。

良い野菜が実るとよいですね!
  • 2010/09/12
  • ほた #AtYOIwmI
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

No title

有難うございます。

設定ミスでコメントに気づきませんでした。

失礼  ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上
  • 2010/10/30
  • 康晴 #yyEgZozc
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
※パスワードは任意の半角英数字(4~8文字)を入力して頂くと、入力表示後再編集したい場合、パスワードを入力することによって編集できるようになります。
<%comment_captcha>


高橋 康晴

    Facebook : 高橋 康晴
    2010年より縁あって静岡の伊豆で完全無農薬&無肥料 不耕起草生栽培で営農。
    自身の命は他のすべての命と一緒に育まれること、ガイヤ理論を念頭に生命豊かな畑でエネルギーいっぱいのお野菜を作っています。
    ストレス社会で【感じること】にブロックをかけている人たちに、食べることで生き物の生命力を感じてほしい。
    食を通じで感じることの大切さを伝えていきたい。


08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
   大仁まごころ市場
  山の中のはちみつ屋さん
  ピザバス
   うつわ屋kiki
  トゥッティカフェ          オーガニック&ベジタリアンカフェ
  ごはん食堂 桐家
    やおや内野           3代続く宇佐美の八百屋
   焼き菓子 tent
   ことり工芸舎             民芸品 器のお店
 青森の老舗自然食品のお店    あの奇跡のリンゴが買える